web更新手続きについて
明和地所では賃貸契約の更新がWEB(電子署名)で行えるようになりました。
ぜひご活用ください。
ご不明な点などございましたら、LINE にてお問い合わせください。
更新手続きの流れ
-
1. SMSメッセージの確認
更新月の1~2ヶ月ほど前に、弊社より契約者様の携帯電話へ「(株)明和地所です。賃貸契約更新期日が近い方へお知らせです。更新契約は書面ではなく、電子署名にてお手続きをお願いしております。~」といった更新前のご案内のSMS(ショートメール)メッセージをお送りします。
上記SMSメッセージの後日、契約者様および連帯保証人様の携帯電話へ「株式会社明和地所より電子署名のお願いです。」といったメッセージのSMSを送信します。
※ SMS差出人の送信番号は「0032069000」または「0032069100」です。 -
2. 誕生日の入力
-
3. 必要事項の入力
遷移後の画面で契約書をスクロール確認し、手続内容に同意できたら契約者様の「メールアドレス」を入力します。
※「署名・押印」と表示されているボタンのようなものは押さないでください。(押しても何も起きません) -
4. 身分証明書の添付
-
5. 署名する
-
6. 送信されるメールを確認
およそ一週間程度で、【3】で入力いただいたメールアドレス宛に、今後のお手続きについてのメールを送信いたします。
メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
送信される内容は主に下記のとおりとなります。- 連帯保証人様のご署名
- 更新契約金のご入金
- 家財保険のお手続き
- 登録情報確認書記載の内容に変更があった場合
また、下記のような設定をされている方は、弊社からのメールを受信できない可能性があります。
- URL付きメールの制限
- 指定受信
- PCメール拒否
- 迷惑メール設定
各スマートフォンやメールソフトの指定受信の設定で、 @meiwajisho.co.jp を追加してください。
※ 購入時の初期設定で上記の制限や拒否設定がされている場合があります。ご自身で制限の設定をされていなくても、メール受信設定のご協力をお願いいたします。
-
7. 後日、契約書をダウンロード
すべての手続きが完了したのちに、更新契約締結の完了のお知らせが届きます。30日以内に契約書のダウンロードをし保管をお願いいたします。